2月イベントクラス&たまごレッスンのご案内

2020年1月28日 | Megumi

2月のスケジュールをアップ致しました!
※前日20時の時点で予約が入っていないクラスに関してはcloseとさせていただきます。
※火曜夜アシュタンガヨガクラスは講師研修の為、2月はお休みとなります

2月のスケジュールはこちらをクリック!

 

 

イベントクラス①
体質改善シリーズ第1弾!ヨガ×食事×アーユルヴェーダ
「カパ」ドーシャ向け~粘膜の流れを良くし、くつろぎから目覚めるアーユルライフ~

 

 

体質改善を目指すみなさまへ、ヨガ×食事×アーユルヴェーダのクラスです。

アーユルヴェーダのドーシャ診断を事前に行っていただいた、「カパ」のみなさま。
カパは、水と土の性質を持っています。
冬に身体に溜めこんだものが、春の訪れとともに、雪が解けるように鼻やのどの粘膜に不調として現れます。

春先に毎年体調を崩したり、アレルギーや鼻炎がでやすかったり、水っぽいむくみは「カパ」が増えた時に起こる症状。
自身でできる対策は、流れを良くするヨガ、そして進歩する方に目を向ける事。

アーユルヴェーダというのは、生活の知恵です。
まず身体に溜まっている不純物を取り除くヨガを行い、巡りがととのったところに、五感を満たし栄養たっぷりのお食事をいただきます。
食事は、ヨガセラピスト協会の提唱する「サットヴァ」の6味バランスの整う和食。

ヨガと和食から、自身の体質改善へと目を向けていきましょう。

 

◆日時/2020年2月15日(土)10:00~13:30
◆定員/8名
◆料金/回数券チケット4回分 または6600円
◆会場/YOGADAYS Ayuresort、沼津市上土町のキッチンスタジオ
◆講師/ヨガ担当:保科恵、和食担当:滝本智子

 

ご予約はこちらをクリック

 

内容詳細はこちらをクリック!

 


イベントクラス②
グループヒーリングセッション「チャクラ調整」

ヨガにも関わりの深い「チャクラ」。
チャクラはエネルギーの通り道であり、感情や思考、身体にも影響しています。
チャクラを整えることで、心と体のバランスが調整されて、内臓や筋肉、骨格、皮膚等細胞レベルで活性化されます。
また、自己免疫力、自己回復力も高まり、病気への抵抗力がつくと言われます。

ご自身のチャクラの状態を感じ、瞑想やヒーリングを通して整えていきましょう。
チャクラの知識がなくても参加できます。

講師・のあきともこ
人生の様々な問題や健康をきっかけに、各種ヒーリング、カードリーディング、自然療法など学び始める。
2010年よりヒーラーとして活動、個人セッションやセミナーを行なっている。
2015年より、イスラエル発祥のヒーリング・レゾネーティングヒーリングの日本エージェント代表。

 

◆日時/2020年2月11日(祝)10:00~12:00
◆定員/8名
◆料金/回数券チケット3回分 または5500円
◆会場/YOGADAYS Ayuresort

 

ご予約はこちら

 

内容の詳細はこちら!

 


たまごレッスン

①AKIKO
「そろそろ疲れ始めてない?内側からほぐすやさしいヨガ*」

新年が始まり2ヶ月目に入りました!
「新年、がんばろう!」と意気込んだ方ほど、そろそろ疲れが出ているのでは?
今回のたまごレッスンでは、ゆっくり動くヨガのポーズで首・肩・背中の上半身を中心に、体をほぐしていきます。
難易度の低いポーズがほとんどなので、はじめての方でも挑戦しやすいですよ*
関節が開き、筋肉がほぐれる感覚を一緒に探っていきましょう^^

◆日時/2020年2月23日(日)10:00~11:00
◆料金/550円
◆定員/8名

 

ご予約はこちら!

 

AKIKO 1月のレポートはこちら!

 

 

②YASUKO
「寒い冬、朝ヨガでスタート」

さて、寒~い冬、足や肩が冷え硬くなっていませんか?
今回は、足の指からほぐし、リンパ流しで冷えた足の循環を促します。首回しや肩回しで肩のこりにもアプローチ。
レッスン最後は、呼吸を整え、快適な1日のスタートを有効にしていきます。
鬱々しがちな冬の朝だけど、一緒に太陽のエネルギーを感じて朝ヨガしましょう♪

◆日程/2020年2月15日(土)、2月29日(土)
◆時間/7:30~8:30
◆料金/550円
◆定員/8名

 

2/15ご予約はこちら!

 

2/29ご予約はこちら!