新型コロナウイルスによる影響について&3月のお知らせ

2020年2月26日 | Megumi

【新型コロナウイルスによる影響について】

新型コロナウイルスによる影響がではじめております。
生徒さんからご質問をいただきましたので、ヨガデイズの判断を書かせていただきます。

現在のところ、コロナウイルスによるレッスン休講等は予定しておりません。
発表してあるスケジュール通りにレッスンの開催を致します。

医療関係者の方からお話を詳しく伺い、参考程度に以下のように目安を書かせていただきます。
各自ご判断ください。

 

①現在のところ、感染が分かった場合の治療法はなく、潜伏期間などを含めおよそ2週間を目安とされているため、体調不良などを感じられた際は、約2週間の外出等を控えたほうがよろしいかと思います。
また、誤解を生むため詳しくはこちらには書きませんが、検査を受けられて陰性とご判断された場合も2週間ほどの外出等もお控えくださった方がよさそうです。
そのため、体調不良が見受けられた場合、検査の有無に限らず、ヨガへの参加もお控えいただいた方が賢明です。

 

②手洗い、うがい、をしましょう。
ヨガデイズでは、マスク等の対応も特に考えてはおりません(世の中でマスクも不足しているため)
むしろ、外からマスクをされてこられた場合、そのままお部屋でレッスンの間過ごされる方が心配です。
なので、ヨガデイズにはいられましたら、マスクをお外しいただき、水道がありますので、手洗いうがいをされてから、レッスンへご参加ください。
また、手拭き用のタオルはご自身のタオルをご利用になられた方が安心です。

 

③共用のヨガ用品が心配な方は、各自ご持参ください。
現在レッスンでは、ヨガマット、ヨガブロック、ヨガタオル、ブランケット、バスタオルをご利用いただいております。
共用道具が心配な方は、各自ご持参下さった方が安心かと思います。
また、ご利用いただいた用品は、クリーナーでお掃除をお願い致します。

 

ヨガデイズでは、空間消毒をしており、レッスンの前後には換気をしております。
そして、ヨガでは「鼻呼吸」が推奨されておりますね(^^)なので、いつもどおりですすめます。

 

【オンラインヨガもご活用ください】
インターネット環境がある場合、ご自宅でヨガが受けられます。(スマートフォン、パソコン、タブレットなど)
保科恵が担当致します。

・マンツーマンにて御受講いただけます。
・対面でヨガをするときより、お身体の状態呼吸の状態が把握できない場合があります。無理のない程度にご参加ください。
・お時間は30分前後。カウンセリングのち、今に必要だと感じた事だけ実践致します(呼吸法だけ、ということもあり)
・マタニティヨガOK。ご家族みなさまでご参加いただけます。(お子様いらっしゃってももちろんOK)

 

●ヨガセラピスト協会静岡東部局の回数券チケット1回分(すでにチケット代を入金済みで、お手元にある方)
または、Megumi Yogaとして活動していた時に、親しくさせていただいたみなさま。
※初めての方は、関係性ができていないためご受講いただけません。(ヨガは、関係性の上に成り立つと感じているため)

 

①ヨガセラピスト協会静岡東部局のメールアドレスへご希望日、時間帯をお送りください。
yogatherapist.shizuoka.toubu@gmail.com
②お日にち決定後、開始前に、予約時にいただいたメールアドレスに、当日参加のURLをお送りします。そちらをクリック して、参加してください。

 

スケジュールはこちらをクリック!

 


 

3月のスケジュールをアップ致しました!
※前日20時の時点で予約が入っていないクラスに関してはcloseとさせていただきます。

3月のスケジュールはこちら!

 

【3月の特別レッスン】

古典ヨガから見るこころとわたし&クラシカルヨガ

ヨガはつながり、コミットメント。このクラスを選んだあなたは学ぶ準備ができました(^v^)

atha yoga-anusasanam
さぁこれから経験的なヨガの教えをはじめます。

ヨガは歴史があります。
まだまだ解明されていない事もとても多いけれど、昔の人はなんでヨガの素敵なところに気づいたのかな。すごいことですね。

わたしはヨガって自分を知っていくことなのかなぁと感じてます。
いつもまだまだ知らない自分に出逢える。
こんなところがあったんだ、こんな感情があったんだ。
それがまたおもしろく、愛おしく、もっと“わたし”を知りたくなります。

みなさんは、いかがですか?(^v^)

ヨガを続けられている方も、これから始められる方も、なんのためにヨガをしているのか、というところに立ち止まり、もう一度ご自身の真ん中と繋がりながらヨガをしていきましょう。

どなたさまでもおまちしております★

◆日時/2020年3月20日(金)10:00~12:00
◆定員/6名
◆料金/回数券チケット2回分 または3300円
◆会場/YOGADAYS Ayuresort
◆講師/保科恵

 

ご予約はこちらをクリック!

 


【3月のたまごレッスン】

AKIKOクラス

「足・肩・背中のかたさを見つけ、やさしいヨガでコリをほぐそう*」

ヨガセラピスト養成講座を受講中のAKIKOです。

今回のたまごレッスンでは、足のマッサージと上半身をほぐすやさしいヨガを行います*
難易度の低いポーズがほとんどなので、はじめての方でも挑戦しやすいですよ!

硬さを感じるところに呼吸を送り、筋肉の緊張がほぐれていくのを一緒に感じましょう^^

 

◆日時/2020年3月15日(金)10:00~11:00
◆定員/8名
◆料金/回数券チケット0.5回分 または880円
◆会場/YOGADAYS Ayuresort
◆講師/AKIKO(ヨガセラピスト養成講座受講中)

 

ご予約はこちらをクリック!

 

AKIKOたまごレッスンレポートはこちらのブログから♪

 

★AKIKOたまごレッスン4月からレギュラー時間帯になります!
4月より、毎週土曜日9:30~AKIKOたまごレッスンを定期開催致します(^v^)
回数券チケット0.5回分(または現金払い880円)で参加できますので、お気軽にご参加ください♪

◆4月4日(土)9:30~10:30
春が来た!初級ヨガで心地よい呼吸を味わって心身をリセットしよう

◆4月11日(土)8:30~9:30※時間が8:30スタートです!お間違いなく!
朝からリフレッシュ*初級ヨガで心地よい呼吸を味わって心身をリセットしよう!

◆4月18日(土)9:30~10:30
◆4月25日(土)9:30~10:30
※両日同じ内容です
春到来!陰ヨガで体の詰まりを取り除き、身も心も軽やかになろう

応援よろしくお願い致します(^v^)