グループヨガレッスン/オンラインヨガ

最大5名の安心少人数制/グループヨガレッスン

レギュラークラス!60分ヨガセラピー

ヨガとは、元来、自己セラピーそのもの。

自分の土台を地に付け、中心軸及びバランス感覚を養い、呼吸、プラーナ、生命力を拡張していきます。

プラーナが更に拡張すると、自分と他との境目がどんどん薄れ、一体感をかんじていくことにもつながっていきます。

私たちは、不安や恐れがあると、外部に原因や癒しを求めてしまいがちですが、自分の一番そばで、自分自身を守れるのは、他でもない自分だということをヨガを通して受け入れる練習をしていきます。

余分な力を抜いていくためには、先ずは自分を知り、受け入れることからはじまります。

ヨガをやってみたくて、このページにたどりついたあなたはもう、始まる準備ができている★

どなたさまも、お待ちしております(^^)

めぐりをよくするヨガ  レベル ★
ヨガがはじめての方、体力に不安のある方、身体を動かす事に不安がある方におすすめです。
ヨガをこれから始める上で、関節をほぐし、筋肉をほぐし、身体にスペースを作ることからはじめます。
ボルスターと呼ばれる補助道具を使用し、アーサナ(ポーズ)をいつもよりやり易く、且つしっかり効かせる事で、すみずみまで丁寧に意識が向き、
なんとなくではなく、効果的に身体に効かせていきます。
身体に刺激がはいると、呼吸筋が鍛えられ、呼吸が長くできるようになり、結果的に心が落ち着いていきます。
御経験者のかたも、基本に立ち返れるクラスです。
ご自身にとってちょうどいい場所を見つけ、自分のペースでヨガを楽しむヨガセラピーを、探していきましょう(^^)
詰まり解消ヨガ レベル ★
肩が凝る猫背になっちゃうむくむ冷え性そんな症状、「詰まり」が原因かもしれません!
詰まりやすい関節まわりにアプローチして、巡りの良い体を目指しましょう。
 とくに、こりやすい肩、むくみやすい足、リンパ節をヨガのポーズでほぐします♪
身体リセットヨガ
レベル ★~★★
みなさんが普段何気なくしている呼吸。
お仕事や家事に追われて浅い呼吸になっていませんか?
浅い呼吸を続けていると、身体の中が酸欠状態になり、だるさや疲れがなかなかとれない、物事に集中できない、また肩凝りや腰痛の原因にもなるそうです。
呼吸に意識を向けながら、ヨガを行うことにより、身体が伸びやすくなったり、少しずつ深まる呼吸で心も穏やかになっていきます。
身体をあるべきところにリセットし、心身ともにリラックスしていきましょう。
ヨガ、はじめての方も大歓迎です。
骨盤リラックス レベル ★
骨盤の硬さというのは、骨盤周辺の筋肉が硬くなり感じられるもの。
このクラスでは、ほとんど仰向けの状態で骨盤を中心としたほぐしを行っていきます。

ほぐしの後は、ヨガのポーズを行い、引き締めていきます。
骨盤を調整する事で、臓器の位置が整うことにつながり、自律神経のバランス、女性ホルモンから起こるPMSなどの不調、妊活中の方、更年期に悩まれている方、産後の調整などの目的でもご満足いただける内容です。
身体を作るヨガ レベル ★★
呼吸と動きを連動させていく、ヴィンヤサヨガを中心に行います。
ヨガのポーズであるアーサナを中心としたクラス構成です。
土台を安定させ、筋肉を使い、使うところは使う、緩めるところは緩める、と、自分の身体の隅々まで意識を向けていきます。
終わった後はすっきり!ポジティブなエネルギーを感じてみてください。
YOGA DAYS Ayuresort/ヨガセラピスト協会静岡東部局本部

ロングレッスン90分

ロングレッスンは、専門的なヨガを行います。

古典的なヨガに触れながら、ヨガを知り、楽しんでください(*^_^*)

自分とつながるヨガ レベル ★
普段何気なく過ごしていると、自分ってなんだろう?と、ふと思う瞬間はありませんか?
自分の身体を眺める、自分の心を眺める、自分の呼吸を眺める
この3ステップをとおして、自分自身を客観視していく事で、気づきを得て、自分自身が満たされるよう、出来ることを行いながら、自分に立ち返り、
地に足をつく土台を養い、気分を上げてヨガを楽しんでいきましょう(^^)
このクラスでは、呼吸をカウントし、どのアーサナ(ポーズ)でも呼吸の長さを変えずに行うクラシカルヨガ(古典ヨガ)のスタイルです。
ヨガが終わった後に自分を信頼し、つながりを感じられる体験ができたらなと思います。
リストラティブヨガ レベル なし
自分自身に休む事を許してみませんか?
わたしたちの身体の不調は、身体の中のさまざまなバランスが崩れる事によって引き起こされることもあり、そのバランスを「元に戻す」ためのヨガを
おこなっていきます。
リストラティブとは、元の状態に戻す、修復する、回復させる、元気を取り戻させる、、、という意味があります。
プロップスと呼ばれる補助道具に身を委ねて、緩やかに全身を伸ばしたり、身体に圧をかけることで、脳の働きを鎮め、精神を安定させ、
完全なリラクゼーションを作り出していきます。
ホールドを長く、アーサナ(ポーズ)の心地よさを味わいながら、心と身体を芯からほぐしていく事で、不調の根が溶けていくように、全身の疲労回復、
ストレスやそれに付随するさまざまな身体の不調からの回復に効果的です。
ずっとゆるりとお休みするヨガです。どなたさまでもご参加いただけます。
※バスタオル2枚、長方形のタオル1枚をご持参ください。
陰ヨガ 
レベル ★
陰ヨガとは、身体を開き緩めることに重きを置いたヨガで、関節をターゲットとし、各関節を開き、そこに空間を作ることを目的としています。
自身の体重を使い受動的にポーズをとっていくため、関節の柔軟性を高めることにもつながり、普段力が入りやすい方や、もっと楽になりたい、
もっと軽くなりたい、と感じられている方にとてもおすすめです。

先ずは、力を抜けるようになると、抱えていたものが手放され、新しいポジティブなエネルギーが入りやすくなります。
陰ヨガを使い、力を抜く練習をしていきましょう。
また、感情面では身体の硬直が私たちの感情を緊張させているため、身体の緊張をほぐす事で、自然と感情もリラックスしていくことを味わっていきます。
精神面では、私たちの身体の感覚を意識する事ができるようになり、自分の内面により深く集中していけます。
骨盤リラックス
レベル ★★
骨盤の硬さというのは、骨盤周辺の筋肉が硬くなり感じられるもの。
このクラスでは、ほとんど仰向けの状態で骨盤を中心としたほぐしを行っていきます。
ほぐしの後は、ヨガのポーズを行い、引き締めていきます。
骨盤を調整する事で、臓器の位置が整うことにつながり、自律神経のバランス、女性ホルモンから起こるPMSなどの不調、妊活中の方、
更年期に悩まれている方、産後の調整などの目的でもご満足いただける内容です。

※60分のレギュラークラスも開催しています。90分クラスでは、更にほぐした後に引き締めるアーサナ(ポーズ)を行い、姿勢調整、O脚、
X脚の改善にもつなげていきましょう。

ハタヨガベーシック レベル ★★
ハタヨガとは、ヨガの流派としては比較的新しく、10世紀以降に体系化され、現代のヨガのベースともなっているヨガの流派です。
太陽と月のように、相対的に存在する2つのものを結び、調和させるという意味を持っています。
ハタヨガでは、アーサナに重点を置いていて、肉体を動かす事によって、心身を浄化していきます。
ご自身の身体をよく観察し、その日の自分にとって一番いいポジションを探し、プロップス(補助道具)を使用し、調整しながらアーサナを整えます。
ひとつひとつのアーサナを理解してとっていくため、クラス全体はゆったりとした流れになります。
運動量を確保しながら、集中力を高めていきましょう。
アーサナの後は、プラーナヤーマを行います(呼吸法)
気の流れを調整し、自然にリラックスする術を身につけ、心身共に健やかな日々を送れるよう、お役立て下さい。

YOGA DAYS Ayuresort/ヨガセラピスト協会静岡東部局本部
YOGA DAYS Ayuresort/ヨガセラピスト協会静岡東部局本部

ご妊娠中の妊婦さんと出産後お子様連れで参加できるヨガ「マタニティヨガ&産後ママヨガ」

マタニティヨガ 運動量 ★★
妊娠初期からはじまるつわり、むくみ、腰痛、息切れなどの身体の不調。
それに加え、不安や喜び、ワクワクした気持ちなど、心も体も変化をしていきます。マ
タニティヨガセラピストのレッスンでは、ひとりひとりの妊娠の進み具合に合わせ、細かく指導していきます。
骨盤底筋群を活性化する身体の使い方や出産時の為のグランディング、分娩時のいきみ逃し、陣痛促進法、産道開閉トレーニングに加え、出産時の呼吸法、分娩第1期(開口時)~子宮口全開時、赤ちゃん発露期、など、出産に向けての心と身体づくりをしていきます。赤ちゃんと一緒に過ごせる時間を楽しみながら、幸せなマタニティライフのサポートをさせていただきます♪
※現在対面レッスンは、プライベートレッスンで、ご予約をお受けしております。ご希望の方はお問い合わせください。
※月額3300円にて、毎週動画がアップされる「マタニティオンラインヨガサロン」を開催しています
https://yogadays-online.jimdofree.com
産後ベビーヨガ 産後2ヵ月ぐらい~
産後2ヵ月ぐらいから赤ちゃんと一緒に参加できる、ママと赤ちゃんのクラスです。
このクラスの中では、歌遊びやベビーヨガマッサージを行い、赤ちゃんと一緒に過ごす時間を大切にしていきます。
ついつい、やる事ばかりに追われてしまう産後。
ふと立ち止まった時に、どうやって遊ぶのかな?そのひとつに、歌遊びやベビーヨガマッサージが役立ちます。
繰り返し、何回か行いながら、やり方を覚えておうちで実践してみてください(*^_^*)
そして、余った時間はママの時間。
まだ2ヵ月ぐらいだと、寝転がってゆるゆるヨガをして欲しい時期。
ママの体に負担をかけ過ぎず、でも抱っこやお散歩で使っている筋肉を伸ばし、ほぐし、少しでもリフレッシュしましょう♪
産後ヨガ 産後6ヵ月ぐらい~
産後6ヵ月を経過したぐらいから、ママが子連れで参加できるクラスです。
内容は、ママの身体をほぐし、整える事がメイン♪
妊娠、出産で負担がかかった骨盤周り、腹筋、骨盤底筋群の修復を行いながら、抱っこによる肩凝り、首懲り、腱鞘炎予防、姿勢調整などを行いましょう。
時間は60分を予定していますが、子どもたちの様子を見て、中断したり、休憩したり、一緒にやった、歌遊びをしたり、などが入ります。
ヨガをしながら、産後の疲れを飛ばし、明るく元気に育児に向かえる気持ちのリフレッシュもしていきましょう♪
YOGA DAYS Ayuresort/ヨガセラピスト協会静岡東部局本部
毎週動画配信!オンラインヨガサロン 

ご自身のタイミングで動画を見て「オンラインヨガサロン」

Instagramのアカウントがあれば、参加可能!毎週新しい動画を配信します♪

オンラインサロンは3アカウントにて、開催しております。

①不妊治療中のヨガ

②マタニティヨガ

③運動習慣をつけるヨガ

◆オンラインヨガサロンのHPはこちら!

https://yogadays-online.jimdofree.com/


◆オンラインヨガサロンについてヨガデイズのインスタグラムで、動画にてお話をしています♪

https://www.instagram.com/reel/ChKR6g2B8So/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



オンラインヨガサロンは、各アカウントに毎週1本、15分のヨガ動画をアップします。

ご自身のタインミングで、動画を見てヨガを続けてみてください♪

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●オンラインヨガの進め方●

Instagramのご自身のアカウントをご準備ください


◆初月のやりかた
①オンラインヨガHPの、各クラスページを読み進めていくと、申し込みリンクがあります。そちらから申し込みをしてください

②いただいたメールアドレスへ、クレジットカード支払い用の請求書をお送りします
yogatherapist.shizuoka.toubu@gmail.com(ヨガセラピスト協会静岡東部局)からメールを送りますので、受信ができるよう設定をお願いいたします。

③お支払を済まされましたら、Instagramページのフォロー申請をしてください

④ご入金確認後、こちらにてフォローを承認します

⑤動画をご覧いただけるようになります





◆2ヶ月目以降のやり方
①前月20日ごろまでに、翌月の請求書をお送りします。

②前月25日までに、お支払いをお願いいたします

③ご入金が確認できましたら、ご連絡させていただきます。翌月もご覧ください






◆退会方法
①HPのリンクより、入力フォームを送信してください

②退会月最終日にフォローを外してください。外れてない場合は、運営側にて処理をさせていただきます。






◆参加金額
初月お試し500円(おひとりさま1回限り)
→ご希望日〜月末最終日まで

2ヶ月目以降、月額3300円
→1日〜月末最終日まで





◆インフォメーション
・初月はどの日から参加されても構いません。いつからでもその月の月末までとなります。

・2ヶ月目以降、1日〜31日まで(当月の月末最終日まで)となります。

・クラス変更、一度退会され新たに申し込みをされる場合、どちらも初月扱いではなく、2ヶ月目以降と同じ金額が初月からかかります。ご了承ください。

・一度ご入金をいただくと、返金ができませんのでご注意ください。月の途中の退会希望があった場合も、返金はできかねます。

・お申し込みフォームは、同意書を兼ねています。自己責任の上動画をご覧いただき、ヨガを実践してみてください。





◆マンツーマンレッスンも受け付けております
①オンラインマンツーマンヨガ/zoom→60分4400円
②YOGADAYS Ayuresortにて対面マンツーマンヨガ/→75分5500円




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◆お問い合わせ先
ヨガセラピスト協会静岡東部局(YOGADAYS Ayuresort)
yogatherapist.shizuoka.toubu@gmail.com